おかだ歯科クリニックは高槻市東和町の総合的医療を目指す杏仁会グループの歯医者です。

8020を目標に

80歳で20本以上の歯を持ちましょう

8020とは「80歳で20本以上の歯を持ち、快適で健康な日常生活を過ごしましょう」ということです。人間にとって食べることはとても大切なことです。歯がなくなってしまえば自分の歯では物を食べられなくなってしまいます。生涯にわたって自分の歯で物を食べ噛める幸せを手に入れましょう。今からの努力次第で快適で健康な生活を手に入れることができます。80歳で20本以上の歯を目指して頑張りましょう!

あなたの歯はどの状態ですか?

ここでは今現在のお口の中の状態で何が必要なのかをLV1~LV8までの段階にわけております。
あなたのお口の中はどのLVですか?LVが上がれば上がるほどお口の健康状態は悪くなります。

レベル1口の検査 あなたの口の状態をくわしく知るために検査をします。
レベル2ブラッシングの練習 歯を失わないためにしっかりと正しい歯磨きを習得しましょう。
レベル3歯石がついている 歯科医師、歯科衛生士による口腔内のお手入れが必要です
レベル4歯ならびがガタガタ 定期的に歯間のクラーク処理を行い、正しいブラッシングを心がけましょう
レベル5虫歯 歯医者にてしっかりと虫歯を治しましょう。さらに虫歯にならないようアフターケアを受けるようにしてください。
レベル6歯髄の炎症 歯の根の病気などを発症された場合は歯医者にて口腔内チェックを行い適切な処置を行いましょう。またアフターケアをしっかりと受けるようにしましょう。
レベル7歯の崩壊 状態によって歯を抜かなければならない場合もあります。放っておいても良い方向へ向かうことはありませんので速やかに歯医者の受診を行ってください。
レベル8歯の喪失(多数) 歯を喪失してしまっている場合は入れ歯やインプラント治療をおすすめいたします。人間にとって物を良く噛み食べるという行動は良い体を作るために非常に大切なことです。早急に歯医者にご相談することをおすすめいたします。

Copyright © おかだ歯科クリニック All Rights Reserved.