お口の「粘つき」には「洗口剤」!

コロナ禍でマスクの着用が当たり前になり、その影響でお口が渇きやすくなったと感じる方も多いのではないでしょうか?

マスクをしていると、どうしても息苦しく口呼吸になってしまい、集団の場では会話を控えることで

唾液分泌の基本である舌と顎の運動による刺激が少なくなり唾液分泌が減っているため、

口臭の主要な原因である歯周病菌が増殖しやすくなり、

口臭や口の中の粘ばつきを感じる方も多くなっているのだと思います。

 

 

そんな時、洗口剤でお口をブクブクうがいしてみてください。おすすめは歯科医院専売のモンダミンハビットプロです。

モンダミンハビットプロは、殺菌効果の高いノンアルコールの洗口液で3つの薬用成分をバランスよく配合したプロ仕様の洗口液です。

歯科医院専売なので市販のモンダミンよりも成分強化されており高い殺菌効果となっています。

モンダミンハビットプロを使用することにより、プラーク(歯垢)や歯石の付着の低下、歯肉の炎症の抑制、口臭抑制などが期待できます。

こちらは天然ミント配合で甘く爽やかな味なのでお子さまでも使用しやすいと思います。

ノンアルコールでお口に優しくピリピリ感もほとんどないのでオススメです。

当医院でも販売しています。お気軽におたずねください(*^^)v